5,000円以上のお買い上げで
送料無料!
はじめにお読みください

Blog

2018/12/24 01:53


全米で高いデトックス効果が注目されている「KOMBUCHA」。日本では1970年代に流行した紅茶キノコが、「KOMBUCHA」となり逆輸入され話題になっています。
酵素ドリンクやスムージーなどを超える新しい健康飲料として、海外のセレブ達の間で注目を集めていますが、いったいその効果のヒミツはどこにあるのでしょうか?というわけで、今回は話題沸騰のコンブチャについてご紹介します。

そもそもコンブチャとは

コンブチャとは、海外発の健康・美容商品です。紛らわしいですが、決して昆布をお茶に漬けたような商品ではありません。紅茶キノコと呼ばれるキノコを使った紅茶です。紅茶キノコとは、紅茶に酵母を入れて、発酵した酢酸菌が増えた液体で、ゲル状になるのですが、これがキノコに見えることから紅茶キノコと命名された説があります。

コンブチャがもつ2つの酵母菌

コンブチャには、「トルラ酵母菌」と「パン酵母菌」という2種類のプレミアム酵母菌が入っています。トルラ酵母には、高い抗酸化作用と「グルタチオン」という成分が豊富に含まれています。グルタチオンは、活性酸素を除去したり、体内でヒアルロン酸の合成を促進させ、肌が潤い髪や爪にツヤを与える美容効果があります。

パン酵母は、体内にとり込まれた余分な糖質脂質を発酵分解してくれるため、ダイエットに効果的です。発酵過程において消化酵素の補助と、代謝を上げる働きもあるの加え、トルラ酵母菌との相乗効果によって脂肪燃焼効果が高まります

コンブチャは健康にいいの?

コンブチャは、体に必要な栄養素を残したまま不要な糖質や脂質を排出する効果に加えて、新陳代謝の向上も見込めるので、脂肪を効果的に燃焼してくれます。さらに、免疫力向上美肌効果もあり、顔や足がむくみにくく痩せやすい体へと変化していきます。コンブチャは健康的に痩せられてリバウンドも少なくなっているのが特徴です。

コンブチャの成分を高める飲み方

コンブチャを摂ると、代謝を促進してくれるため、免疫力を向上させ、健康的にダイエットできる効果があります。なので、基本的には食事から栄養を摂り高い脂肪燃焼効果と排出効果を得るために飲むようにしましょう。また、コンブチャを飲むベストタイミングは食前です。食前はお腹の中が空なので、栄養なども吸収しやすいでしょう。

まとめ

  • コンブチャは、紅茶キノコと呼ばれるキノコを使った紅茶で、昆布を浸したお茶ではない!
  • コンブチャは、健康的に痩せられるので、リバウンドも少ないと考えられている!
  • 基本的には食事から栄養を摂り、プラスアルファで効果を得るためにコンブチャを飲むようにしましょう!

東京都千代田区神田淡路町1−19 千代田ビル
TEL: 03-6261-2252
E-mail:tamatebaco@sixcorp.jp